telcobarの圧倒的閃き

日々の閃きを、発信していきます!

パリピとは? 最近の若者の現場密着 inセブ島

ハイッどぅもtelcobarです!

今日は最近街で聞く、否!
会社の上司に連れられ女の子のいる店に行ったとある日の事です。

少女A「最近クラブいってないんだよねー」
少女B「私も〜最近パリピしてない〜(>_<)」
少女A「コレ終わったらパリピいっちゃう?」
少女B「いいねいいね〜行こ行こ〜」

私「・・・・・(・Д・)」

全然わからんッ!!

 意味:パーティーやイベントなどにいる
           人が集まる社会的な場を好んで
     ノリよく楽しく過ごす人。
 語源:「party people」 
           「パー“ティ”ーピープル」なのに 
             なぜ略が 「パ  リ  ピ」なのか!

では説明いたしましょうッ( ̄^ ̄)ゞ

          「パーティー」をネイティブに言うと 、、、




ドゥルルルルルルル ダンッ!



           「パーリー」になるからです。

はいっ単純でしたね〜^_^;
その場は何言うてるかわからず、話についていけませんでしたが、コレでようやく話についていけそうです。

その数日後、、

会社で慰安旅行があり、初海外、初Flyアウェイ↑↑でフィリピンのセブ島に行きました。


そこで初?初パリピしてきました^_^
f:id:comeback-telcobar:20160601020135j:image

いやぁたのしかったですねぇ〜( ̄▽ ̄)
物価も安いし、飯も旨いっ( ̄▽ ̄)
海も綺麗で、現地のレディも綺麗でしたよ( ̄▽ ̄)

そのクラブではVIP席があり、それを皆で貸りたんですが、
日本のゴージャスクラブでは大体一人単価3万?近く取られる所が、フィリピンでは何とっ!

3000ペソッ!!

んっ
んっ?
なんぼ??
ってなりますよね^_^;

向こうでは、ペソ通貨で、
こんな感じのお札でした。
f:id:comeback-telcobar:20160601021521j:image

日本円で、大体9000円くらいだそうです。

三分の一で、しかも大人数で、
VIP席が借りれました^_^

f:id:comeback-telcobar:20160601021744j:image

お酒もたらふく呑んで、
現地の綺麗なレディとレディ?達と踊って、
皆でわいわいパリピ( ̄▽ ̄)

かなりいい思い出です^_^


楽しみ過ぎてあまり写真はとっておらず、、

残念!!!

皆さんも是非一度、フィリピンでパリピしてみてください〜( ̄▽ ̄)